ランナーハック

走る事について思うこと

7/29~8/4のラン

北海道マラソンが終わってから1週間経ちましたが、股関節付近の痛みがなかなか消えません。筋肉痛にしてはなかなか痛みがひかないことから筋肉痛ではないのかも、と思い始めています。歩く分には特に痛みを感じないので、日常生活には支障がないのですが、思い切って走れないことが悩みです。

今週はフルマラソンの疲れを癒すのと足の痛みの様子見で、ゆっくりとジョギングをしてみました。疲れをよくとってから10月以降の大会に向けて調整したいですね。しばらくハーフのレースが続きますので、スピード練習をしたいと考えています。 今週はジョギングに徹して、来週から強度を上げようかと思います。