ランナーハック

走る事について思うこと

9/5〜9/11のラン

北海道マラソン以来痛かった内腿の付け根のところもようやく気にならなくなり、走れる状態になってきました。 次は東京レガシーハーフです。体温を記録するアプリがあってDLしました。まだまだ思考覚悟しているところだと思いますが、だんだん市民マラソンの運営の仕方もwithコロナになってきていることを感じます。アプリなんかも大会毎ではなく共通して使えるようになると、ランナーも習慣化するように思います。大会のためではなく日頃の体調管理のために使うようになると、ランナーの進化にもつながるのではないですかね。

昨日は1kmインターバルを最後に少しやってみました。まず3本やったのですが意外と頑張れました。もう少し勉強して、インターバルの時間とか走る距離なんかを微調整して、ハーフに合わせてみたいと思います。