ランナーハック

走る事について思うこと

MVMチャンピオンシップ

東京マラソンには何度も応募していますが、一度も当選したことはありません。いろいろな枠が設けられるようになって、チャリティなどをすると参加できたりするので、ますます一般の参加者には狭き門になっています。

そして、また新たな取り組みがあるようです。それはMVMチャンピオンシップですが

東京マラソン側が指定するレースで10位以内に入ると参加権学もらえるようです。そのチャンピオンシップに参加するためには、さらにアプリを使った自己申告のバーチャルレースで上位に入らねばならず、かなりの難関です。

早い人には朗報だと思いますが、一般のランナーには結局縁のないシステムですね。せめて100人くらいだったら、もしかしてと思う人もそれなりにいたと思いますが。10人ではね。

結局抽選漏れが続いてしまうと思いながら、また申し込みだけはしてしまうんだろうなぁ。

 

f:id:goalhack:20200701070256j:image