ランナーハック

走る事について思うこと

2/27〜3/5のラン

先週は東京マラソンがあり、自分は鴻巣パンジーラソンがあり、なんとも胸騒ぐ週でした。自分としては目標のハーフ100分切り(達成できず)を前に緊張していましたし、最近良いフォームのイメージ作りのために大迫選手の動画をよくみていたせいか、東京マラソンで大迫選手を応援したり、して幸せな時間を過ごしていました。

そんな先週はハーフに向けて調整したので、距離短めです。

次は19日の板橋シティマラソンです。今度こそサブフォーです。ハーフの反省でも書きましたが、イーブンペースが鍵です。だから5:30/kmを守って走りたいと思っています。あげるとしても30km以降で余裕があったら、という事に徹しようと思います。

次のフルに向けて、徐々に距離を落としていくので、引き続き調整週が続きます。