ランナーハック

走る事について思うこと

フルマラソン後の始動

3月の板橋シティマラソンのあと、疲労回復のため、ランオフとEペースジョグを繰り返していました。でも足が重くハムからお尻にかけて痛みがあり、なかなか上手く走れない日々が続いていました。でも2週間経って足の重さが取れたような気がしてきまして、また次のハーフも迫ってきたこともあり、思い切ってインターバルをやってみました。

400m×10本@4:00〜4:30/km

フルマラソン前と同じように走れた気がします 疲労が抜けるまでに2週間はかかるということかもしれません。 次回のフルマラソンでまた検証してみようと思います。

次回は、4/9のあだち五色桜マラソンです。少し不安がなくなったので、走り方を考えようと思います。