ランナーハック

走る事について思うこと

2022年走り納め

12月31日となりました。今日と明日で何かが変わるわけではありませんが、やはり一年の総括をしておきたいと思います。 今日のランニングで12月は300kmを超えることができました。なかなかよく頑張ったと思います。

11月からフォームの勉強を始め、12月には何となくコツが掴めてきたところでもあります。それがモチベーションアップに繋がり、距離が伸びたことは間違い無いですね。 この流れで2023年に繋げていきたいと思います。

2022年はこの12月分を入れて3,000kmを超えました。年頭にたてた目標を見返してみると、3,200kmでしたので、月10km程度足りなかった。これは反省点として来年に持ち越したいと思います。 ですが、フォームの良し悪しによって、スピードや回転が変わることを実感しましたので、ただ距離を追い求めるのではなく、正しく走ることを実現したいですね。 走りに対する意識がだいぶ変わった2022年でした。少し気づくのが遅かったのですが、気づいてよかった。 やはり何事も理論の大切さを再認識しています。 この気持ちで来年はPB出せるように調整したいと思います。