ランナーハック

走る事について思うこと

2020年のランニング目標

2019年の概況

昨年はとにかく距離を走ろうと思って練習に取り組みました。前半は目論見通りでしたが、後半は思うように走れずになかなか距離が伸びない月が続きました。その結果、目標の走行距離は達成したものの、記録には結びつかない結果となりました。

前半はランキーパーで計測していたのですが9月からGarminき切り替えました。

 

1月から8月

走行距離 1,345.9km

 

9月から12月

 

f:id:goalhack:20200101090426j:image

 

年間合計

走行距離 2,165km

 

2019年度の目標が、走行距離2,000kmだったので、なんとか目標はクリアしました。しかしもう少し頑張れたのではないか、と少し反省です。特に後半の落ち込みが大きかったですね。

 

2020年の目標

今年は年間走行距離2,400kmを目標としたいと思います。月平均200km、週平均50kmです。昨年より少し距離を伸ばしたい。加えてスピード練習も取り入れてタイムにこだわりたい。

フルマラソン サブ4

ハーフマラソン サブ100

3月に今シーズンのメインイベントである板橋シティマラソンがあるので、とりあえずそこを目指して足を作っていきたいと思います。

目標に向けて充実したランニングライフが送ろうと思います。