ランナーハック

走る事について思うこと

半月板損傷と今後

あーやってしまいました‥

10月の中旬から急に膝がとても痛くなり、これまでに感じたことのない感覚だったので、しっかり診察しようと思いまして、MRIを撮りました。

その結果は

半月板の損傷です 簡単に言いますと、半月板がポキっとかけてしまっています。

その診断を受けた日の衝撃、その後数日の落胆はとても大きく、これからどうやって生きていけばいいのか、という感じでした

自分の気持ちの中で、どれほどランニングを楽しみにいていたのか、改めて思い知りました。

もう走れないのかな

数日経って、いろいろwebで調べてみると、半月板が欠けていても走っている人はいる、痛みは半月板のせいだけではない、など希望が持てる記事がそこそこあります、

ということで、気を取り直して、早く走れなくとも、少しでも走れる状態を目標に、やれることをやってみようかな、という気持ちが出てきて

そもそも右足に負荷がかかっているから痛めたんだと思うので、体のバランスを整えて、走り方も見直すことで、少しでも走れるようにならないかと考え

半月板損傷でも走れるようになる、という治療をやっているところを見つけて行ってみることに

群馬マラソンは出ることはできないけど、3月の東京マラソンを目指して、少しでも走れるようになるための努力をしようと思います

ということで、これからは治療の様子や回復の状況などをレポートしていこうと思います。

せっかく順調にきていたのですが残念です

でも、これもまた人生なので、ケガとも付き合っていくしかないですね