ランナーハック

走る事について思うこと

9月のラン

9月はまだまだ暑かった。 でも5000や10000の記録会もあり、夏のスピード強化のためのトレーニングの成果が少し確認できた月でもあっかなと思います。 振り返ってみると充実していました。

11月の群馬マラソンに向けて少しづつ距離を伸ばしたいと思っていたのですが、まあまあ走れました。すごい人はもっと多くの距離を走っていると思いますが、故障を防止する意味から適度な休息も大事だと思っているので、このくらいが良いところかなと思っています。

10月は30Km、20Kmなどを計画的に配置して、フルマラソンに向けた調整をしていきたいですね。

今の状態から考えると、フルは走れるのか不安いっぱいですが、初戦なのでゆっくり楽しむ気持ちで緩やかに臨みたいと思っています。