ランナーハック

走る事について思うこと

膝の痛みとレース前の焦り

膝がとても痛くなって以来、2週間ランオフして様子を見ていました。当初腫れているような感覚がありましたが、それは無くなってきていますが、痛さだけはあまり変わっていません。

深く曲げると特に痛くなりるのですが、走る際にはそれほど大きい痛みというわけではないため、走りた気持ちが抑えきれません。

加えて、11月3日に今シーズンの初戦となる群馬マラソンが迫ってきています。

そこで、日曜日は5キロだけ様子見するために走ってみました。キロ5:30前後までスピードを上げましたが、何とか走れることは確認できました。 これでレースでは、タイムは置いておいて、とにかく走れるところまで走ろうと腹を決めました。

それでもレースは楽しみな気持ちの方が勝っています。タイムを意識しなければ、気持ちよく走る、とか、エイドを制覇する、とか、今までできなかった楽しみがありそうです。