ランナーハック

走る事について思うこと

5/2〜5/8のラン

GWは特に遠出する予定もなく、毎日走ることだけを考えて過ごしました。ランニングが なければ、することがない連休はとても退屈だったかもしれませんが、朝走ることから始まる毎日は、それだけで十分充実できたように思います。走りながらいろいろ考えることは頭の整理にはとても重要ですね。しかし、疲労がかなり蓄積しているのがわかっているので、これからは少し休養を入れたいと思います。

10連休でしたが、16km/日以上走ることを目標にしていたので、結果には満足です。とはいえ.6分/kmペースをキープする感じで走ったので、それほどの負荷にはなっていないのですが、やはり毎日走ると疲労は蓄積しますね。 今月は距離を減らしてもスピード練習してもいいかな、と考えています。