ランナーハック

走る事について思うこと

上尾シティマラソン

上尾シティマラソンに出場しました。忘れないうちに報告をあげようと思います。

 

レースプランは以下です

①前半

入りは5分/㎞くらいのペースで行きたい。身体があったまる3㎞くらいまではこのペースを保ちたい。そこから少しずつ上げていきたい

②後半

ペースを上げていって、15㎞を過ぎる頃には4.5分/㎞で走っていたい。最後の5㎞は余力を余すことなくつぎ込みたい。

 

しかしなかなかエンジンかからず、不発でした。

 

結果:1時間49分33秒

f:id:goalhack:20191118075402j:image

f:id:goalhack:20191118075407j:image

入りは計画通りと言えますが、中盤から全然伸びていません。頑張れなかったということですね。心の問題なのか、体調の問題なのか。この結果を活かすために、5分/㎞×10㎞の練習を多くして、ちょっと力を入れると5分/㎞を切れる状態を作っておきたいと思います。

反省の多いハーフとなりました。