ランナーハック

走る事について思うこと

上尾シティマラソン2019

上尾シティマラソンのゼッケンが送られてきました。最近のプログラムには招待選手しか載っていないので、どんな人が出場するのかを確認する楽しみが減ったのですが、箱根駅伝に出場する大学生がたくさん参加するので、招待選手を見るだけでも楽しさがあることがわかりました。

 

過去の記録保持者

大学生の部の記録保持者には、大迫傑選手も名を残しています。大迫選手もこの道を走ったのかと思うと、少し感慨深いものがありますね。もしかしたら同じ年に出場していたかもしれません。

 

今年の出場者

今年の出場者の中でも注目を集めるのは、駒澤大学の田沢選手でしょう、一年生ながら、出雲でも全日本でもエースとしての走りが見られました。全日本の後なので、どこまで本気で走るのかわかりませんが、楽しみです。

 

数年前は全く知らなかった大学長距離界の状況ですが、知れば楽しみも増えますね。自分のタイムも気になりますが、楽しく走れればいいかな、という気持ちで臨みたいと思っています。