ランナーハック

走る事について思うこと

東京マラソン事前受付

東京マラソンの事前受付&EXPOに行ってきました。

この腕輪はスタート地点に入るために必要とのことで、それまでずっとつけていなければなりません。合理的だとは思いますが、ずっとつけているのはなんか負担になりますね。うーん、良いのか悪いのか

また、受付はある程度流れるように工夫されていました。かなり成熟していると思います

それにしても外国人がとても多かった。3割くらいは外国人だったんじゃないかと思います。国際的なイベントなんですね。

EXPOは、アシックスに加えて、アーマーやプーマ、ホカなどシューズメーカーが目立ちました。スポーツ店も出ていたので、ゼリーも買い足しました。

いよいよレースだなー、と盛り上がってきました。