ランナーハック

走る事について思うこと

30km走をやってみました

この三連休は、コロナの影響により外出を控えていますが、ランニングだけはしています。せっかくゆっくり走れる機会なので、初めて練習で30km走ってみました。

 

20kmまではキロ5分30秒ペースで行きましたが、25km過ぎから体が動かなくなり、ペースダウン。何とか30km走るものの、平均ペースだとキロ6分まで落ち込んでしまいました。まだフルを走る体力がないことを痛感しました。

やはり長い距離、長い時間走り続ける練習が必要なんですね。逆に言うと、いつも20kmは走っているので、20kmまでのスピードはだんだんついてきていることも実感しています。

長い距離を走る体力を徐々につけていかなきゃと思います。