ランナーハック

走る事について思うこと

1/9〜1/15のラン

年が明けてから、結構な走り込みだったのですが、仕事も始まりましたので、落ち着いた生活が戻ってきました。22日にハーフに出場するので、スピードトレーニングを優先してやっています。 大分疲れが溜まってきたので、今週は疲労抜きを意識してやらなければと考えています。

9日に川内30Kチャレンジにて5:30で引いてもらいました。その後はインターバル400×10を2回と5:00×5kmをやりスピードになれることをやってみました。5km走は確認のためにやってみたのですが、まだまだ楽に走れるには程遠い辛さで、簡単には早くならんもんだな、と再確認。過去の記録を見返すと、11月の上尾ハーフの時の方が早いペースで、これまでのトレーニングの成果がなかなか見えないなぁと少しモチベーションが下がります。 でもレースの時はシューズも違うし、気持ちも違うだろうから何とか後半粘ることをテーマに頑張るしかないかなと思っています。