ランナーハック

走る事について思うこと

10月のラン

もう10月が終わりましたね。今年も2ヶ月を切りました。早いものです。 マラソンシーズンが盛り上がる11月を迎え、ハーフとフルでPB更新を目論んでいる今日この頃ですが、日々の練習にも力が入ってきました。 最近はハーフにフォーカスしてスピード練習に力を入れており、インターバル走とペース走に励んでおります。 とはいえ、インターバルの本数やベース走の距離はまだまだ初心者の域を出ないレベルではありますが。

東京レガシーハーフがあった10月を振り返ります。

10月前半は東京レガシーハーフに向けての調整、後半はスピード練習をメインでやってきたのですが、目標の250km/月はクリアできました。なかなか満足度の高い月だったといえますね。スピード練習を続けていると、徐々に速いスピードに慣れてきました。これを20km続けられるようになりたいと思っています。次のレースまでどこまで仕上げられるかの挑戦は楽しいです。