ランナーハック

走る事について思うこと

今週(3/3〜3/9)のランまとめ

今日はとても暖かな1日でしたね。それほど風もなくとても走りやすいコンディションでした。

今週は平日の夜と朝に5㎞のランをチャレンジしました。その効果で、回数と距離を積み上げることができました。

 

3/3〜3/9のランニングまとめ

走行距離 48.7㎞

走行時間 4時間41分

走行回数 4回

平均ペース 5分45秒/㎞

 

平日に走れると走行距離を伸ばすことができますね。

そして発見したことがあります。週末走るだけよりも、平日に少しでも走る方が、平均ペースが早まるような気がします。やはり、5日間空いてしまうと、筋力がおもらえてしまうのかもしれません。あるいは気持ちの問題かもしれません。引き続き検証したいと思います。