ランナーハック

走る事について思うこと

レース前の調整

来週の日曜日のさいたま国際マラソンに向けて、約一週間となりました。平日はなかなか走れないので、レース前の最後の週末です。

レース前の調整をどうしたらいいのか、よくわからないのですが、とりあえず走ってきました。

 

14㎞@5分37秒/㎞

 

レースでは5分30秒を目安に走ろうと思っているので、そのペースを掴むことを意識して走ったのですが、まぁまぁペースはわかってきた感じです。

しかし、さいたま国際マラソンは細かいアップダウンがあるようなので、実際にこのペースを維持できるかは走ってみないことにはわかりませんね。

 

それよりも、とても体が重く走るのがしんどい感じがしたのが気になります。また、先日のハーフマラソンの疲れが残っているからか?平日の疲れが出ているのか?

 

明日は少し軽めにしておこうかと思案中です。