ランナーハック

走る事について思うこと

レース前はナーバスになってしまうのか

 本日のランニングですが、昨日から膝から下に痛みがあり、様子見で軽くしておきました。

すごく痛いわけではないのですが、筋肉痛というわけでもなく、ふくらはぎでもない痛みなので、少し心配になっています。体をほぐすレベルのジョグで5キロぐらい走ってみました。 

5.51㎞ 32:11@5:51分/㎞

やはり、まだ痛い。

来週までに治るのか、少し不安の残る週末となってしまいました。

レース前には些細なことも気になってしまう、ということなのかもしれません。これも経験の一つかと思い、記録しておこうと思います。

 

どうでもいいことですが、本日走った距離と、キロあたりのペースが同じ数字が並んでいます。これはある意味、プチ奇跡ではないか?

なんとなく可笑しかったので、これも記録しておきます。