ランナーハック

走る事について思うこと

今日の福岡国際マラソン

福岡国際マラソンは服部選手が見事優勝しましたね。箱根駅伝の時によく見ていた選手でしたが、マラソン挑戦4戦目での快挙は素晴らしいですね。

服部選手は、過去のマラソンで、35㎞からの失速で悔しい思いをしてきたことを反省し、練習の中で40㎞走の回数を倍にして、今回の大会に臨んだそうです。

ラソンも考えることが大切であると、改めて思い知らされます。

自分に何が足りないのか。それを補うためにはどうすればいいのか。考えて、思考錯誤しながら、自分のトレーニング方法を洗練していく。それはつまり、PDCAを回すということですね。

何かを成すには、それを可能にした理由があるということですね。

というようなことを考えながら、マラソンの余韻に浸っています。

服部選手、おめでとうございました!