ランナーハック

走る事について思うこと

6月のラン

6月が終わりましたね。早いもので一年の折り返しです。一本一本のランでスピードか距離かを考えながら走っているこの頃ですが、距離はそれほど伸びないものの目標に向かっている感触は強くなっています。 また、いろいろな動画をみると、走り過ぎ、疲れすぎもよくないんだな、ということのようなので、アクティブレストの意義が少しわかってきたように思いますし、そう思うと走れない日も焦ることなく過ごせるようになってきたように思います。

40km/週ちょっとでしたので、20kmほどショートでしたね。暑くなりはじめでもあり、かつ雨の日もあったので、しょうがないですね。 暑さに慣れながら、スピード強化をしながら、夏を過ごしたいと思っています。