ランナーハック

走る事について思うこと

久々の400インターバル

3月の板橋後に足を痛めてから、ゆったりしたペースで様子見していましたが、大分違和感がなくなってきたので、昨日は久々に400×10のインターバルをやってみました。 サブ3.5に向けた目安は以下の通り。

4:18/kmを目処に力まないように注意しながらやってみました。

結果

①97秒(4:02/km)

②92秒(3:50/km)

③99秒(4:08/km)

④100秒(4:10/km)

⑤101秒(4:15/km)

⑥100秒(4:12/km)

⑦103秒(4:20/km)

⑧102秒(4:15/km)

⑨104秒(4:21/km)

⑩101秒(4:13/km)

7本目と9本目が目安の4:18/kmを超えてしまいました。苦しくなると我慢できないのですね。次回から7本目に気をつけて、気を抜かないように走ることにトライしてみようと思いました。 書き出してみると、振り返ることができて良いですね。