ランナーハック

走る事について思うこと

今日のハーフは100分が目標

今日5/4は楽しみにしていた、春日部大凧マラソンです。今移動中です。 スタートが10時なので、いつもより少しゆっくりとした始動です。

今日はハーフ100分切りが目標です。

VDOTの計算では、ハーフを1時間40分以内で走れると、フルに換算すると、3時間27分だそうです。まあ、本当に走れるかは簡単ではないと思いますが、それでもサブ3.5の資金石になるのは間違いないですね。

でも3月の板橋以来、左足のお尻からハムにかけてと、後脛骨筋腱炎があることに加え、昨日は右足の足首も痛くなってしまいました。幸い、右足は寝たら痛みは無くなったのですが、何にしても無理はしないようにしたいと思います。