ランナーハック

走る事について思うこと

ピッチとストライド その3

ピッチとストライドを追求し始めてから毎日股関節の可動域を広げるためにストレッチをやっています。 そして今週はレース前なので疲労回復に努めるために、あまり走らない予定。 ということで、毎朝ドリルをやってみました。 可動域を広げるためのストレッチからバウンディング、そしてスプリント。 ついでに、重心を高く保つためのドリルなども試しています。 その結果、腿の内側から裏にかけて、そして腿の裏からお尻にかけて、ひどい筋肉痛に襲われています。 自分としてはストレッチをやっているつもりだったので筋肉痛になるのは意外だったのですが、痛みと共に効いてることを実感できるので、筋肉痛気持ち的にはウェルカムです。 しかし、明後日レースなんだけど大丈夫かなぁ、という不安いっぱいです。 果たして筋肉痛でもちゃんと走れるのか?