ランナーハック

走る事について思うこと

7/17〜7/23のラン

いよいよ梅雨が明けましたね。気温が高い日が続いていて、熱中症などに気をつけながら走らないと危険ですね。この時期は距離は短めにして、早めに切り上げることを心がけるとともに、水分補給の準備が大事ですね。 私は、10km以上走る時は、ワークマンのトレイルベストを身につけて、スポドリを必ず持って走るようにしていますよ。

先週は祝日があったため、週間走行距離は60kmを超えました。よくやりました。 できれば1日おきにオフを入れるのとスピード練習中心で、あまり距離にこだわらないようにしているのとで、しばらく40km/週が続いていたので、久々の60km越えで嬉しいです。 このペースを続けていきたいですね。