ランナーハック

走る事について思うこと

AIが練習メニューを作ってくれるアプリ

YouTubeの大角チャンネルでもお馴染みの、大角コーチ監修アプリ『MYREVO RUN』をDLして試しています。

自分の状態とか目標などを入れると、AIが練習メニューを作ってくれるので、参考にしながら走るようにしてみました。内容は動画の説明と大体同じで、納得感はあります。

使ってみて改善して欲しいところが一つ出てきました。このアプリを通さないとメニューをこなしたとみなされないようです。一応結果を後から入力することができるのですが、フリーというカテゴリーになってしまいます。これが後々のメニュー作りに何かしら影響を及ぼさなければ良いのですが、AIなので、メニューの消化が悪いと、練習内容が進歩しないということもあり得るのでは、と思い懸念しています。

しかしながら、レストの入れ方とか、スピード系と持久力系の組み合わせとか、参考になるところはたくさんあるので、暫くは様子を見ながら使ってみようと思っています。

少し使ったところで、また振り返ってみたいと思います。