ランナーハック

走る事について思うこと

5/12〜5/18のラン

先週の週末は、梅雨の中休みで晴天が続きましたが、一気に夏日が広がりましたね。場所によっては猛暑日になったところもありました。この時期の暑さは、まだ体が慣れていないためにとても体への負担が大きいですね。ランニングもできるだけ朝早く走るなどして、気温が上がり切る前に走りきりたいですね。 走る時は熱中症にならないようにドリンクが欠かせませんが、ワークマンのベストが非常に役立っています。今年1番のお役立ちグッズですね。

先週は何回かBUをやりまして、頻度はまあまあ距離は短めでした。暫くスピード練習を多くしたいのと暑さに体を慣らしたいので、距離は少なめの週が続くでしょう。 でも少しづつスピードに慣れてきているのも実感しているので、このまま行きたいと思います。