ランナーハック

走る事について思うこと

今週1/25〜1/31のラン

大阪国際女子マラソンがなんと開催されましたね。公園内周回コースでしたが、平坦で風の影響なども少ないし、何よりレース展開が読みやすいので、最初から日本記録が期待されたレースでした。そしてパーサーは男子の川内さんでしたしね。

残念ながら日本記録は出ませんでしたが、かなり良い記録でした。

やはり同じところをぐるぐる回るのも、精神的にはきついところもあるんでしょうね。計算通りにはいかないものです。そう考えると、マラソンで記録が出る時っていうのは、さまざまな条件が奇跡的に組み合わさるときなのかもしれません。

それでも、見ている側としてはモチベーションが上がりました。

 

今週1/25〜1/31のランニングまとめ

f:id:goalhack:20210202194855j:image

 

今週は休みなく走る事ができました。その結果80Km/週超です。よく頑張りました。

お陰で腰がとても痛くなってしまいました。

やはり適度な休息も必要なのかもしれません。

でも走ると爽やかな気分になるので、出来るだけ走りたくなってしまうんですよね。

体と相談しながら走る事が重要なのかもしれませんね。