ランナーハック

走る事について思うこと

AGEO distanceに参加しました

今日はAGEO distanceに参加してきました。

種目は、1500と5000。

ペーサーさんの設定が速いので、ついていけるかどうか、不安を抱えながらのエントリー

結果は

1500:5分45秒09(21位/21人)→3:50/km

5000:23分19秒95(16位/24人)→4:40/km

当初の申告ペースよりは良く、参加した成果はあったと思います。ペーサーさんに引いてもらったのとトラックだったのが良かったのでしょう。

それにしても、1500はきつかった。小学生もいたのですが、最後には抜かれてしまいました。結構ショック。

しかしながら、一年前であれば参加できなかったと思うので、それを考えれば健闘したほうかなと思います。8月もまたあるようなので、参加しようかなと思っています。

それまで、スピード練習をして、少しでもペースを上げられるようにしたいと思います。