ランナーハック

走る事について思うこと

7/31〜8/6のラン

学生は夏休みになり、また甲子園も始まりました。夏の暑さもピークを迎えていますね。しかし昨日は夕方とても激しい雨が一瞬降ったおかげで、その後は比較的涼しく感じました。 暑さは相変わらずですが、それでも少しづつ季節の移り変わりが始まっているのかもしれません。 秋のマラソンシーズン開幕を睨んで、そろそろ走行距離を伸ばしていかないとならない時期かもしれませんね。

今週は、風邪をひきまして、喉がとても痛くなってしまいました。体を休めて免疫力を高めるために、少しランニングをお休みしました。昨日日曜日に、少し走ってみたところ、さほど喉の痛みや咳は気にならなかったので、今週は走れそうです。暑いのでなかなかエアコンを切れませんが、体には負荷になっているんですね。 もう少しで朝晩の暑さも和らいでくれると思うので、何とか凌いでいきたいものです。