ランナーハック

走る事について思うこと

本庄早稲田の杜ハーフマラソン〜スタート

本庄駅からスタート地点までのレポートです。

 

シャトルバスは快適

本庄駅に到着すると、シャトルバス乗り場までは案内の方が何人かいて誘導してくれるので、とてもスムーズ。バスも何台も来ており、すし詰め状態での移動を覚悟していましたが、予想に反して、観光バスに座れる人数だけ載せてピストン。とても快適です。

15分程度でスタート地点である本庄総合公園に到着です。

本庄総合公園は広々

スタート地点である本庄総合公園に着きました。市民球場や多目的広場などがあり、とても広々としています。芝も手入れされており、とてもちゃんとした公園ですね。

到着後は、まず更衣室にもなっているシルクドームという名前の体育館を目指します。

シルクドームも快適

体育館が更衣室がわりに解放されています。トイレも数多くあり、着替え場所などには困りません。とても快適です。

ここまで、とてもスムーズで思ったよりも時間が余ってしまいました。