ランナーハック

走る事について思うこと

東京レガシーハーフ走ってきました!

10/16(日)に開催されました「東京レガシーハーフ」を走ってきました。今年から始まったこの大会ですが、東京マラソンのコンパクト版で、何より国立競技場がスタート/ゴールなのが特徴で、幻の東京オリンピックのマラソンコースを一部使っています。

国立競技場への入場は電子チケット提示が必要で、セキュリティもかなり厳しいのですが、入ってしまえば、ボランティアの方もたくさんいて、荷物預かりなどはスムーズです。 その反面、入場→荷物預かり→整列と急き立てられ、ゆっくり国立競技場を楽しむことができなかったのが残念です。 また、トイレが少なく長蛇の列です。これは何とかしてほしいところですね。 あと、アップする場所もないし、そもそも整列させられちゃうから余裕もない。少し準備体操をするのが精一杯。これも何とか改善できないものか。 ゴールしてからも同じで、ゴールすると早々に出されてしまいます。

しかし、国立競技場の雰囲気は凄く良い!これは想像以上だった。単なる普通の陸上競技場ではない神々しい何かがあります。それだけでも経験する意義はあったと思います。

来年も出たい大会です。