ランナーハック

走る事について思うこと

上尾シティマラソン2018に出ました!

11月18日(日)上尾シティマラソン(ハーフ)に出場しました。

このマラソン大会は箱根駅伝出場校がたくさん参加するので、とてもペースが早いのですが、今年は、招待選手として川内優輝さん、設楽悠太さん、神野大地さんも参加するという豪華な大会になりました。

 

ネットタイム:1時間46分41秒

 

今年は、5分/㎞のペースを守って走ることをテーマにして、走りましたが、だいたい目標通りです。

来年に向けては、もう少しペースを上げる練習をしようと思います。

 

招待選手の方々は、だいたい3分/㎞で走ります。3分台はちょっと難しいですが、来年はなんとか4分台で走りたいですね。

 

次は、12/9さいたま国際マラソンで初フルです。

目標はサブ4!

ハーフより長い距離を走ったことがないので、不安いっぱいなんですが、楽しみたいと思っています。